公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

賛助会員募集

  • HOME »
  • 賛助会員募集
賛助会員募集

ttc_supporter_title

TTCの賛助会に入ってサポーターになりませんか?

TTCは、国際的に通じる選手の育成および、テニスを文化として広めることを目的に、1990年11月18日にオープンした総合テニスセンターです。 TTCでは、テニス練習の他、フィットネスセンターによるスポーツ医科学を駆使したトータルトレーニングをおこなっています。
皆様からの賛助会費は、これらの質の向上をはかるため、また、世界を目指すジュニア選手のトレー ニングや海外遠征、車いすテニス選手のサポートなどに役立てられています。
img_supporter_001img_supporter_002img_supporter_003

【賛助会の種類】

【会費と特典】

☆ 個人賛助会員

・会報誌TTC NEWSや行事案内等をお送りします。
・TTC印刷物(大会プログラム等)への芳名の掲載をさせて頂きます。
・ご希望により Le Club TTCにご入会頂くことができ、練習会や会員イベントにもご参加いただけます。
レンタルコートが割引料金(平日50%OFF、土日祝20%OFF)にてご利用頂けます。
・年間登録料が無料になります。
・トレーニングルームが無料でご利用になれます。
・賛助会ゴルフコンペにご参加いただけます(年4回開催)。
会費は、年間1口 30,000円
※ご夫婦で入会される場合は割引がございます。
※会員証の有効期限は1年です。
※コート料の割引につきましては、カード所有者ご本人のみ有効とさせて頂きます。
なお、カードの提示がない場合は、通常料金とさせて頂きます。

【税制上の優遇措置】

当センターは、2011年7月に内閣府認可の特定公益増進法人となりました。
このことにより、賛助会費(寄附金)は新たに税額控除の対象となり、約40%を所得税額から控除することができるようになりました。
皆様からの賛助会費は当財団の主たる目的である業務に関連する寄附金として承認され、税法上の優遇措置を受けることができるようになりました。
2011年7月1日以降の賛助会費から税額控除の対象と承認されましたので、確定申告の際に必要となる「寄付金受領証明書」を毎年1月末に発送させていただきます。
税法上の優遇措置を受けるには、所得税の確定申告を行う必要がありますので予めご了承願います。
尚、寄附金に関する控除額等の詳細や法人税・相続税の税制上の優遇措置等につきましては最寄りの税務署もしくは税理士にお問い合わせください。

【寄付金控除(税額控除)額の計算】

(寄付金合計額(※1) - 2,000円) × 40%=控除額(※2)
計算例: 賛助会費30,000円の場合
(賛助会費30,000円-2,000円) × 40% = 11,200円 ← この額が所得税額から控除されます。
※1 寄付金額が総所得金額の40%を超える場合は、40%に相当する額が限度となります。
※2 控除額は、所得税額の25%が限度となります。

Le Club TTC 入会のご案内

TTCでは、より多くの賛助会員の方々にテニスを楽しんでいただくため、「Le Club TTC」を2002年に発足いたしました。
Le Club TTC」では、月1回のレ・プリュジューヌ(ハンディ付きバトル大会〉や練習会など、お気軽にご参加頂けるイベントを多数開催しています。
入会資格は賛助会員のみとなっておりますので、ぜひ入会をご検討願います。
TTCへの誘い
体験レッスンのご案内
ご入会について
お客様の声
スタッフ募集
テニススクール
一般テニススクール
楽楽テニス
ジュニアテニススクール
キッズテニス
車いすテニススクール
フィットネス
コーチ&スタッフ
料金のご案内
レンタルコート
選手育成
プログラムの紹介
選手紹介
選手情報
PJT情報
PJT進学先一覧
会員ページ
トーナメント・イベント
トーナメント情報
イベント情報
研修・セミナー
研修・セミナー
セミナー開催のお知らせ
TTCのご案内
TTCについて
施設のご案内
お問い合わせ
よくあるご質問
遊育くらぶ
遊育くらぶの概要
遊育くらぶのスタッフ紹介
遊育くらぶの活動の様子
アクセスマップ・送迎バス
遊育くらぶのお問い合わせ
サポーターになりませんか?
賛助・協賛企業
個人賛助
Le Club TTC
レッスン予約
レッスン予約(PCからの予約)
スレッスン予約(携帯からの予約)
PAGETOP
Copyright © Tennis Training Center All Rights Reserved.