公益財団法人
吉田記念
テニス研修センター

PLAY and STAY

普及

テニスの普及と発展

テニス・フォー・オール

TTCは全ての人へ開かれた“研修センター”です。

テニスは、小さなお子様から年配の方まで親子三代で一緒に楽しむことができるスポーツです。車いすの方のプログラムもあり、豊富なプログラムとイベントでテニス愛好家のライフスタイルに合わせて楽しむことができる施設です。
ぜひTTCをいろいろな角度からお楽しみください。

誰でもスグに簡単に!楽しくテニスができる!

低反発ボールを導入しています。

低反発ボールには、世界テニス連盟が推奨する3つの種類があります。
ボールの空気圧を下げることで、バウンドを低く抑えたり、ボールのスピードを遅くする効果があります。
そのため小さいお子様でも、高く打ちづらいバウンドのボールではなく適正なポジションでボールを打つことができます。断然ラリーも続くことから、テニス本来のゲームの楽しさにワクワクしながら上達していきます。
ボールの種類は、プロツアーでの使用球に比べ空気圧を75%下げ、一回り大きいサイズのレッドボール、空気圧を50%下げたオレンジボール、25%下げたグリーンボールがあります。
年代やレベルに合わせて適正なボールでゲームを楽しみながらレッスンをしていきます。
ボールに合わせて、コートの広さも適正に設定していきます。

  • 当センターは、日本の中でいち早くこのシステムを採用し、そのノウハウを蓄積してきています。

一人ひとりにあったレッスンを少人数で実現します。

1面8名以内の少人数レッスン

お客様お一人ひとりの目標達成に向けて、少人数制ならではのきめ細かいサポートをしていきます。テニスの上達はもちろん、健康維持なども含めて一緒にテニスライフをエンジョイしていきましょう!

バラエティーに富んだコーチ

各クラスのガイドラインを踏まえ、バラエティーに富んだコーチ陣が魅力あるレッスンであなたのレベルアップをいたします。きっとあなたの求めるレッスンに出会えるはず!

自慢のコーチ&トレーナーの紹介はこちら

楽しいイベントがいっぱい!

趣向を凝らした楽しいイベントがいっぱい!トーナメントや地域・世代を越えた交流イベント、各コーチが企画するマニアックなテニスレッスンなど、初めての方でも安心してご参加いただける楽しいイベントが盛り沢山!テクニックを磨いたり、楽しみながら仲間づくりができます!

楽しい!イベントの紹介はこちら

レンタルコート

気の合う仲間やご家族とテニスを楽しむ当施設のテニスコートはどなたでもご利用いただけます。

プライベートレッスン

個々の課題を集中的に練習!対コーチとマンツーマンもしくは2人組でご利用いただけます。

一般テニススクール

目的やライフサイクルにピッタリのレッスンテーマやスケジュールを見つけよう。

キッズ&ジュニアテニススクール

「世界基準での指導」最適な環境でお子様の力を最大限に伸ばす!ゲームやラリーを通じて戦術や技術を学んでいきます。お子様の年齢にあったボール・コート・ラケットを使用することで、より簡単にテニスが楽しめ、よりスムーズに上達します。

テニスイベント

ジュニアからシニアまで、すべての年代で楽しめる様々なイベントを数多く開催しています。

タイムテーブル