公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

選手育成

  • HOME »
  • 選手育成
選手育成

選手情報

第28回 三井不動産全日本選抜車いすテニスマスターズ アーカイブで配信中!
2018-12-10 更新

12月8日(土)・9日(日)の両日のアーカイブをチェックできます♡

ぜひご覧ください!!

応援.TV-スポーツ配信サービスサイト

NEC Wheelchair Tennis Masters 2018
2018-12-03 更新
今日はこの遠征で1番暑い1日となりました。 決勝戦の結果です。 シングルス決勝 国枝選手 vs Gerard 16 76(3) 36 スタートから相手の調子が良く、苦しい戦いを強いられる展開でした。 中盤まで我慢して流れをこちらに持ってきましたが振り切ることが今日はできませんでした。 最終戦は準優勝でしたが結果としては安定して勝つことのできた素晴らしい1年となりました。 取り組みの進捗状況は良好、来年に向けてやるべきことが明確にありますので2019年も非常に楽しみな1年となります。 いつも応援いただいている皆さんには改めて感謝申し上げます。 また1月のオーストラリアシーズンに向けて選手たちはすぐに活動が始まりますのでよろしくお願いいたします。 岩見
UNIQLO Wheelchair Doubles Masters
2018-11-19 更新
UNIQLO Wheelchair Doubles Masters(14 November - 18 November 2018) オランダで開催された『ユニクロ車いすテニスダブルスマスターズ』で 国枝&眞田ペアが4位に入賞しました! 2人ともこの後アメリカで開催されるシングルス世界マスターズに出場します。 こちらも世界のトップ8だけが出場できる非常にレベルが高く選手憧れの大会です☆ みんなで日本からアメリカにパワーを送りましょう!!
アジパラ競技大会 de 金メダル
2018-10-13 更新

国枝選手、眞田選手、金メダルおめでとう!!!

2018年10月6日~13日 インドネシア共和国・ジャカルタで開催されたアジアパラ競技大会で国枝・眞田両選手が金メダルを獲得しました!

国枝 慎吾 選手は、シングルス&ダブルス金メダル! 2020東京パラリンピック内定(個人種目ではオリンピック・パラリンピック内定第1号) しかも5大会連続!!

眞田 卓 選手は、シングルス準優勝 ダブルス金メダルを獲得です!

 

下記、お2人のFBから抜粋

 

国枝選手:

アジア大会、シングルス&ダブルス金メダル!東京パラリンピック内定しました。
なかなか決勝まで調子が上がらず本当に苦しい一週間でしたが、なんとか最終日にピークをもってこれました。
この一週間サポートしてくださった日本代表スタッフの方々、日本にいる岩見コーチやメンタルのAnn Quinn氏に感謝いたします!
現地で応援してくださった方々、日本から応援してくださった方々、ありがとうございました。

国枝選手FB

 

眞田選手:

皆さん応援ありがとうございました。
ダブルス優勝しました!

金メダル嬉しいです!!

試合後は、表彰式やドーピング検査で、バタバタして挨拶できなかった皆さんごめんなさい。

眞田選手FB

 

 

US Open 2018
2018-09-10 更新

今日のニューヨークは雨が降り続き、気温15℃の寒い日となりました。

シングルス決勝
国枝慎吾 vs Hewett(GBR) 36 57
残念ながら準優勝となりました。
こちらも良いプレーをすることができましたが、それ以上に相手のプレーが素晴らしかったです。
負けはしましたが間違いなく世界最高峰の戦いでした。
この敗戦をポジティブに捉えて、次のステップアップに繋げていきます。
皆さんの応援ありがとうございました!

(岩見)

ウィンブルドン情報
2018-07-08 更新

皆さんこんばんは。
千葉では地震があったようですね。
白子合宿組は無事だったようで何よりです。

こちらはエキシビションマッチが無事に終了しました。
残念ながら優勝とはなりませんでしたが課題も見つかり、次に向けて良い調整ができました。
明日はオフにして、Wimbledonに移動します。
本会場での練習はできないので別会場での調整となりますがしっかりとスキルアップしていきます。
皆さんの応援ありがとうございました!

岩見

フューチャーズ白子合宿
2018-07-08 更新

おはようございます!
本日も素晴らしい天気と共に、合宿2日めを迎えました。
朝は合宿恒例の砂浜ランキングです。

各選手、自分を追い込み良い強度でトレーニングが出来ました!

本日は対抗戦を予定しております。

蚊口・穂積

全仏オープン・シングルス優勝!
2018-06-09 更新

見事に国枝慎吾選手が全仏オープンシングルス優勝しました!

国枝慎吾 vs FERNANDEZ(ARG) 76(5) 60
立ち上がりからお互いに素晴らしいプレーの応酬で、ほぼエース級のボールでポイントが進みました。
先に5-2と抜け出すものの、相手も調子を上げてきてからは一進一退の攻防でした。
最後まで諦めずにボールを追ったスーパープレーでタイブレークでの流れを引き寄せました。
2ndセットは国枝劇場で一気に突き放しての優勝!
そして世界ランキング1位に返り咲く、素晴らしい1週間となりました。
サポートいただいたTTC関係者、スタッフのみんなありがとうございました。
そして、会場や日本から応援いただいた皆さんありがとうございました!
すぐにWimbledonに向けて始動します!
(岩見)

BNP PARIBAS WORLD TEAM CUP 2018
2018-06-04 更新

WORLD TEAM CUP 2018 優勝おめでとう☆。.:*:・'゜

日本男子チーム11年ぶりの快挙!

オランダで開催されたワールドチームカップに

国枝慎吾、眞田卓、藤本佳伸の3選手が日本代表として参戦し

見事11年ぶりの優勝という偉業を成し遂げました!

また、同じく高室冴綺選手が代表の女子チームも5位入賞を果たしました!!

 

~以下、藤本選手のFBより抜粋です~

決勝戦
日本 vs イギリス
2-0
[第1戦]
眞田卓 vs G.REID(世界ランキング4位)
2-6,6-3,7-5
[第2戦]
国枝慎吾 vs A.HEWETT(世界ランキング1位)
6-2,6-3

とても厳しい戦いになりました。
第1戦の眞田選手はファイナル2-5からの大逆転劇でした。
とても高い集中力を維持し自分自身を最後まで信じきった戦いからえた結果です。

第2戦の国枝選手は相手との駆け引きをせいしました。
HEWEET選手さすが世界1位の素晴らしい攻撃的なプレーが沢山ありましたが要所をしっかり抑えきりました。

また日本チームの応援と大会期間中にも沢山の応援メッセージを頂きありがとうございました。
大会関係者の皆様、心から感謝申し上げます。

また選手は世界各地を転戦していきます。

引き続き選手の応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

美濃越舞選手と荒川晴菜選手がダブルスでツアー優勝!
2018-05-21 更新

祝優勝! ハイパフォーマンスプログラム所属の美濃越舞選手と荒川晴菜選手がダブルスでツアー優勝!

 

TTCの選手育成プログラム選手達が大活躍中です。 引き続き皆さんの応援よろしくお願いいたします!

 

美濃越選手 パートナーに支えてもらい、優勝することができました! より高いレベルで戦えるよう単複ともに頑張りたいです! 荒川選手 (3大会連続優勝&今遠征4つ目のタイトル) 3週連続で優勝できて嬉しいです! 今週も頑張ります!

(岩見)

お気軽にお問い合わせください。 TEL 04-7134-3030 9:00~23:00

TTCへの誘い
体験レッスンのご案内
ご入会について
お客様の声
スタッフ募集
テニススクール
一般テニススクール
楽楽テニス
ジュニアテニススクール
キッズテニス
車いすテニススクール
フィットネス
コーチ&スタッフ
料金のご案内
レンタルコート
選手育成
プログラムの紹介
選手紹介
選手情報
PJT情報
PJT進学先一覧
会員ページ
トーナメント・イベント
トーナメント情報
イベント情報
研修・セミナー
研修・セミナー
セミナー開催のお知らせ
遊育くらぶ
遊育くらぶの概要
遊育くらぶのスタッフ紹介
遊育くらぶの活動の様子
アクセスマップ・送迎バス
遊育くらぶのお問い合わせ
TTCのご案内
TTCについて
施設のご案内
よくあるご質問
お問い合わせ
サポーターになりませんか?
賛助・協賛企業
個人賛助
Le Club TTC
レッスン予約
レッスン予約(PCからの予約)
スレッスン予約(携帯からの予約)
PAGETOP
Copyright © Tennis Training Center All Rights Reserved.